6月の飾り製作中 ~バラの花園・紫陽花~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

カラッと晴れた日が多かった5月が終わり、ジメジメした日が増える6月に入りますね。

梅雨、湿気、洗濯物が乾きにくい・・・と、嫌なイメージもありますが、

バラ紫陽花などの綺麗な花がたくさん咲いてくれる時期でもあります。

 

6月の飾り付けはこの2つの花にしようと、現在ご入居者と一緒に製作を行っています。

 

 

まずは、バラです

華やかで、香りも良く、特に女性に人気のある花です。

6月の父の日にはバラの花をプレゼントされるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

色画用紙を丸く切り取り、バラの花に見えるように小さく切った違う色の色画用紙を貼っていきます。

 

バラ・紫陽花 バラ・紫陽花

 

 

色の組み合わせ方や、位置はお一人お一人のセンスにお任せしています。

「簡単そうに見えたけど、意外に難しかった」との声もありました。

 

これらのパーツを合わせ、額縁の中に入っているように仕上げられたらなと考えています。

 

 

 

もう一つは紫陽花です。

6月の花=紫陽花と、連想される方も多いと思います。

雨に濡れた紫陽花はとても幻想的ですよね。

 

バラ・紫陽花

バラ・紫陽花

 

ふんわりと、柔らかい紫陽花に仕上がる予定です。

バラ・紫陽花

 

 

フロアの窓に貼るイラストも選んで頂いています。

バラ・紫陽花

 

バラ・紫陽花

 

 

飾り付けが終わりましたら、またこちらでお伝えします。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です