10月4日 東大阪市長表敬訪問

 

平成30年10月4日(木)の午後、東大阪市の野田市長が表敬訪問に来てくださいました。公務の忙しい時期にアーバンケアを訪問してくださり、敬老のお祝いの言葉とともに、老健アーバンケア、アーバンケア御厨のご利用者様が御厨地域交流センターに一同に会し、野田市長の来訪を歓迎させていただきました。

 

野田市長も還暦を超えてご両親への思いや、高齢者の方々への思いのお言葉と、来年に日本で開催されるラグビーワールドカップのことまでいろんなお話をしてくださいました。東大阪市の東花園にある「花園ラグビー場」はラグビーの聖地として名が知られていますが、今回初めてワールドカップが日本で開催されるに当たり、聖地「花園ラグビー場」が多くの海外からの選手、サポーターが来られることで、東大阪市の賑わいが一際大きくなることも予想され、そのことに関して、ご利用者様にぜひとも知って頂きたいという思いをお話しくださっていました。

お話の後は、ご利用者様のお席を回って一言挨拶と会釈をして下さいました。これからの東大阪市の市政と共に高齢者福祉の更なる充実を期待しています。

生活介護課 水掫 和生

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA