1月のおやつクッキング ~みかんのブランマンジェ その②~

皆さん、こんにちは。

アーバンケアケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

「中国で感染症が流行っている」とのニュースが流れてから、約1年になります。

感染者数は増える一方で、2度目の緊急事態宣言も出されました。

手洗い・うがい、手指消毒を行い、外出時はマスク着用。

基本的な事ですが、一人一人がこれらをしっかり行う事が大切なのではと思います。

 

アーバンケア御厨では、引き続き、面会や行事の中止をさせていただいています。

その中でも、季節を感じて頂けて、全ての食事形態の方に喜んで頂けるようなクッキングをと、

今月は冬の果物の代表、みかんを使ったおやつ、みかんのブランマンジェを提供させていただきました。

おやつクッキング みかんのブランマンジェ

 

プルプルとしたミルク味のブランマンジェに、甘酸っぱいみかんのソースが良く合います!

 

おやつクッキング みかんのブランマンジェ おやつクッキング みかんのブランマンジェ おやつクッキング みかんのブランマンジェ おやつクッキング みかんのブランマンジェ おやつクッキング みかんのブランマンジェ おやつクッキング みかんのブランマンジェ

「食べやすいねー」

「甘すぎないから、いくつでも食べれそう」と、皆さまペロリと完食されました!!

 

ビタミンCたっぷりのみかんのおやつで、免疫力をアップさせ、元気に過ごして頂けたらと思います

Follow me!