髪型決まれば、笑顔も決まる!

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

毎日じりじりとした暑さが続きますね💦

熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

今回は、月に2回の散髪の報告です。

アーバンケア御厨では、毎月第1と3月曜日に希望者を対象として散髪を行っています。

今回も、密を避けて距離を取りながら、対応しています。

アーバンケア御厨 散髪の様子 コロナ対策しています 密を避けて

 

 

爪と同じで、髪も伸びていくので、先月散髪された方も、一か月経つと、

 

「早く、散髪してさっぱりしたいな~」

 

と心待ちにしておられます。

 

 

散髪中は、若い頃に行かれた美容院や床屋さんを思い出されながら、皆さま気持ちよさそうにされていました。

アーバンケア御厨 散髪の様子 コロナ対策しています 密を避けて アーバンケア御厨 散髪 コロナ対策しています 密を避けて 高齢者施設 散髪 身だしなみ コロナ対策しています 密を避けて アーバンケア御厨

 

 

「もっと、別嬪さんになったやろ~!」

 

と、お花の前で、記念写真を撮影しました。

 

髪型が決まると、笑顔も決まります!

散髪後は、皆さま、いつも以上の素敵な笑顔をカメラに向けてくださいます。

アーバンケア御厨 東大阪市 特別養護老人ホーム 散髪 利用者様子 アーバンケア御厨 東大阪市 特別養護老人ホーム 散髪 利用者様子 アーバンケア御厨 東大阪市 特別養護老人ホーム 散髪 利用者様子 アーバンケア御厨 東大阪市 特別養護老人ホーム 散髪 利用者様子 アーバンケア御厨 東大阪市 特別養護老人ホーム 散髪 利用者様子

 

例年と比べて、イベントが少なくなっている今夏ですが、少しでも、入居者様の気分転換になるように、工夫していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です