面会中止の継続について

皆さん、こんにちは。

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

9月に入り、暑さも多少和らいだ感じはしますが、日中はまだまだ暑いですね。

新型コロナ対策で皆さんもマスクを着用されていると思いますが、マスクをつけている事で暑さが倍増しますよね。

ただ、現状でも新型コロナウイルスの猛威は治まっておらず、東大阪市内でも4日時点で新たに9名の方が感染していると報告がありました。

僕たちが働く、高齢者施設関連でも感染者が出ていると報告を受けております。

手洗い・うがい・消毒・換気・マスク着用といった感染対策を行っていても、感染してしまう可能性があるというのは本当に怖いです。

そのため、タイトルにも記載しておりますが、ご家族様の面会については、9月も中止とさせて頂きます。

高齢者施設は大勢の方が生活しておられる場です。1人でも感染者が発生した場合、そこから集団感染につながるリスクが非常に高いです。

ご入居者様の安心・安全を守るための決断ですのので、ご理解のほどよろしくお願いします。

タブレットを使用したWEB面会は継続していきますので、こちらを活用して頂ければと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です