第4回 安心・声掛けつながり訓練 開催!!

3月に入り、少しずつ暖かい日が増えてきましたね。

今年も綺麗な桜🌸を見られることを待ち遠しく感じています。

 

 

 

先日、3/9(土)は、英田南小学校区を対象とした、

「第4回 安心・声掛けつながり訓練」

をアーバンチャイルドこども園で、開催しました。

 

 

認知症の方でも安心して暮らせるまちづくりの為、定期的に行っている訓練ですが、今回も、80名を超える沢山の地域の方々に参加して頂きました!

 

 

受付は9時半でしたが、9時過ぎ頃から続々と参加者のみなさまがいらっしゃいました。

 

 

 

東大阪市のマスコットキャラクター「トライくん」も応援に駆けつけてくれました!

 

 

東大阪市の野田市長を始め、来賓の方々と理事長の挨拶により、いよいよ開幕です!✨

 

説明が終わると、トライ君に見送られ、訓練が始まりました!

 

 

 

栄養士達も準備万端で、訓練からのお戻りをお待ちしていました!

 

 

訓練の後は、参加して下さった方々が、顔馴染みになって頂けたらと、恒例のカレーパーティーをして盛り上がりました!!

 

 

みんなで、食べるカレーは、とても美味しく、お替りをされる方も沢山いらっしゃいました。

 

 

また、近くで農業をされている方からの小松菜や、参加してくださった子どもさん限定の、お菓子など、今回の訓練はお土産もありました!

 

 

トライ君に見送られ、「第4回 安心・声掛けつながり訓練」が無事終了しました。

 

 

これからも、認知症になっても大丈夫な街づくりの為、「安心・声掛けつながり訓練」を続けていきたいと思います。

 

 

ブログ担当:栄養課 村上

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA