第20回 アーバンケア島之内祭り ~常識破りの秋祭り!~

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

10/6(日)は、毎年恒例のアーバンケア島之内祭りの日でした。

今年は、記念すべき第20回ということもあり、例年以上に気合の入った祭りとなりました。

アーバンケア島之内秋祭り 常識破りの祭り 特大看板 ラミネート

アーバンケア島之内秋祭り 常識破りの祭り 大抽選会の商品一覧 ポスター一覧

 

 

まず、アーバンケア祭りの大定番、職員有志による「よさこいソーラン」で元気にオープニングを飾りました。

アーバンケア島之内秋祭り 職員有志によるよさこいソーラン

 

 

そして、毎年、好評いただいている模擬店では、定番メニューのたこ焼きや唐揚げの他に、新メニューとして、今、流行りの「チーズドッグ」も登場しました。

アーバンケア島之内秋祭り 模擬店の新メニュー チーズドッグ 伸びるチーズ

アーバンケア島之内秋祭り 模擬店の新メニュー チーズドッグ 伸びるチーズ

 

 

計13種類の美味しい模擬店の中でも、やはり1番先に売れたのは、大人気の「焼き餅」です。

当日の朝早くに、地域のボランティアの方と職員とで、つき立ての柔らかいお餅で甘いあんこをくるんで、販売直前に炭火で香ばしく焼く焼き餅は、200食用意していますが、例年お昼頃には、完売してしまう程の人気商品です。

アーバンケア島之内秋祭り 常識破りの祭り 大人気商品 焼きもちの準備 あんこを入れて包みます 早朝からの作業

アーバンケア島之内秋祭り 常識破りの祭り 大人気商品 焼きもちの準備 あんこを入れて包みます

 

アーバンケア島之内秋祭り 焼き餅を炭火で焼いて香ばしく 売れ筋商品 みんなが楽しい祭り

来場された方の中にも

「毎年、これは絶対買ってんねんで~」

と話される方もいらっしゃいました。

 

 

 

そして、なんといっても目玉は、祭りの最期に行われる、大抽選会です。

今年は、例年以上に豪華なラインナップとなっていました。

アーバンケア島之内秋祭り 常識破りの祭り 大抽選会の商品一覧

 

 

番号が呼ばれる度、チラッと自分の番号を確認してから、歓声と落胆の声があちこちから聞こえて、盛り上がり具合も、常識破りな秋祭りになったのでは、と思います。

アーバンケア島之内秋祭り 常識破りの秋祭り 大抽選会様子

 

 

お忙しい中、ご来場いただきました皆様、そして、最後に職員に対し拍手をして頂きました皆様、本当にありがとうございました。

地域の皆様に支えられ、アーバンケア島之内祭りも、無事行うことが出来ました!

 

 

さて、来週10/13(日)は、アーバンケア夏祭り、アーバンケア島之内祭りと続いて、2つ目の秋祭りである、アーバンケア稲田秋祭りです!

こちらも、職員の気合十分で準備をすすめていまあきすので、是非ご来場お待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA