笑顔をお届けしています!

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

朝晩の冷え込みも、日を増すごとに厳しくなっています。

体調を崩されないように、気をつけてお過ごしください。

 

 

新型コロナの対策の1つとして、面会中止となってから早半年以上が経ちます。

徹底した対策のもと、アーバンケア御厨では、1人も感染者を出していませんが、まだ安心はできません。

 

高齢でおられる入居者様の安全の為、面会は、ZOOMというアプリを使用したWeb面会という対応を取らせて頂いていますが、それに加えて、毎月入居者様の様子が分かる写真を印刷して、家族様へ送らせて頂いています。

 

 

最近は、皆さま、毎月の写真撮影を覚えられていますので、職員がカメラを持ってフロアへ行くと、

 

「あ、今日、撮ってくれるの?」

 

「お気に入りの服に着替えなくちゃ!」

 

といって、お気に入りのブラウスを着られる方もいらっしゃいます。

東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花 

 

 

撮影場所やシーンも、様々です。

 

「どこで、写しましょうか?」

 

と尋ねると、

 

「ここで、元気に過ごしているよ」

と、日頃、ゆっくりと休まれているご自身の居室内での撮影を希望される方、

東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花 

 

 

「毎日、しっかり食べていますよ~」

と、お食事中に、ニコッと笑って下さる方、

東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花  東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花  東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花 

 

 

「今日は、こんなに綺麗なものを作ったよ」

と制作物と一緒に写られる方、

東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花  東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花 

 

 

「今、作っている途中です。完成したら、また、見せたいですね」

と、制作に取り組まれている様子を希望される方、

東大阪市 特養 施設での過ごし方 高齢者施設 楽しみ 秋の花 

 

と、撮影場所もシーンも様々ですが、皆さま、ご自身が元気で過ごしている事を家族様に見て頂こうと、張り切って撮影に参加されています。

 

今月も、先月同様、入居者様の様子をお送りしますので、是非ご覧ください。

 

また、Web面会も、随時受け付けておりますので、よろしくお願い致します。

Follow me!