気を引き締めなおしましょう!!

皆さん こんにちは。

アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

緊急事態宣言が解除され、withコロナという生活を皆さん送っておられると思いますが、withコロナというのは本当にしんどいですよね。

ニュースを見ていると大阪府でも60名を超える新型コロナウイルスの感染者が出ており、近隣でも感染者が出ているという報告を受けております。

緊急事態宣言前よりも、今のほうが危険な状況になっているのではないか?と感じてしまいます。

検査を受けれるスピードが速くなったり、検査が実施できる量は増えているのかもしれませんが、医療機関の受け入れ体制がいつまで確保できるのか?とても心配になります。

今後、爆発的に感染判明者が増える可能性は高いと思います。

その時、重症者の受け入れを医療機関が全て行えるのか?

自分の大切な人がもし感染した場合、必要な治療が受けれない可能性があるんです!!

皆さん!!もう一度、気を引き締めてコロナ予防に努めましょう!!

ソーシャルディスタンスとかwithコロナとか、言葉だけは浸透していますが、

・人混みを避ける!!

・手洗い・うがい・手指消毒・換気をしっかり行う!!

・マスクを着用する!!

もっと分かりやすい言葉で、危機意識を持てる言葉を使っていく必要があると私は思います。

 

私たちの職場である特別養護老人ホーム アーバンケア御厨は現在も家族様の面会は控えて頂いております。

コロナウイルスの感染状況をみていきながら、今後、面会の再開を行うかどうかについても検討していきます。

引き続き、コロナ対策をしっかりと行っていき、ご入居者様が安心して過ごして頂けるように職員一丸となって頑張っていきます!!

さ~それでは消毒に行ってきます!!

皆さん!!気を引き締めなおしましょうね~!!

Follow me!

気を引き締めなおしましょう!!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 好川千記 より:

    いつもblog読ませていただいてます。懐かしい方々のお写真やらのUP、お忙しいなかご苦労様です‼️
    コロナもほんと今のほうが危険があると思います。
    Withコロナとかステイホーム…
    言葉は浸透してますが…‼️同感です‼️
    手話協会も新語の手話もたくさん出てきて大変とテレビでやってました
    近隣にコロナの患者さんがおられるとのことで余計に注意していかないとって思います。
    機を引き締めて、かからないように、自身だけが大丈夫なんて思ってたらいけないと…
    毎日しっかりマスク着用、間隔開ける、手洗いとうがい、お部屋の換気しっかりしますね。
    長々とすみません‼️
    皆さまもどうかお元気でお過ごしください。
    また笑顔で皆さまにお会いできることを祈ってます

    1. urban-mikuriya より:

      好川様、再びのコメント、ありがとうございます。
      いつもアーバンケア御厨のブログをご覧いただけているとのこと、重ねてお礼申し上げます。
      本当に、言葉は浸透していても、なかなか難しい現状ですよね・・・
      しかし、私たちとしても、ご利用されている方々の安全・安心を第一として、今後も対応していきます。
      Webのみで、直接面会を控えさせて頂いているので、ブログを通じて少しでも入居者様の様子をお伝えできればと思い、出来るだけ更新させて頂いています。

      東京に留まらず、大阪でも、じわじわと感染者数が拡大されている中ですが、好川様もお身体に気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です