母の日 ~いつもありがとう~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

夏日と呼ばれる気温25度以上の日が多くなってきました。

コロナ感染症予防に加え、熱中症にも注意が必要です!

 

アーバンケア御厨でも、衣替えや、こまめな水分提供をさせて頂いています。

 

室内での熱中症も毎年多く聞かれます。

家の中で過ごす時間が多い今、部屋の風通しを良くし、衣服の調整や水分補給を行いながらお過ごし下さい。

 

 

5月の第2日曜日は母の日

日頃の苦労をねぎらい、感謝を表す日です。

カーネーションを贈るのが定番になっていますね。

 

カーネーションは色によって花言葉が違うそうです。

赤   母への愛

青   永遠の幸せ

ピンク 感謝

 

 

家事、育児、仕事と、長い間頑張ってこられた御入居者様へ感謝の気持ちを込めて、手作りのカーネーションをプレゼントさせて頂きました。

母の日

 

母の日

不揃いですが、一つ一つ想いを込めて作りました。

母の日

 

 

 

 

おやつの時間にサプライズプレゼントとしてお渡ししました。

「えっ?何?」

「母の日?忘れてた!」と驚かれていましたが、ブローチのように胸に飾られたり、大事そうに手に取られたり、お部屋に飾られたりと、皆様喜んで下さいました。

母の日

母の日母の日

 

母の日

母の日

母の日母の日

 

 

普段は恥ずかしくてなかなか言えない感謝の気持ちを、このような形で伝える事が出来る習慣は素敵だなと、御入居者様の表情を見て感じる事ができました。

母の日

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です