朝顔を咲かせましょう!

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね!

今年は、花火大会や祭りなど、中止になったイベントもあり、例年と違った夏になりそうですね💦

 

外出することも難しい世の中ですが、アーバンケア御厨では、少しでも夏を感じて頂ける様に色々な企画を考えています。

 

今回は、制作の様子をお伝えします。

夏の花といえば、向日葵を想像される方も多いと思いますが、色んな色がある朝顔も夏らしい植物の1つです。

 

 

今回は、各ユニットに、可愛らしい朝顔を咲かせようと手作りしました。

白い画用紙に、チラシで作った棒や、折り紙で作った色とりどりの朝顔の花、葉っぱを糊で貼っていきます。

アーバンケア御厨 制作様子 高齢者参加 朝顔 折り紙制作 指先運動 アーバンケア御厨 制作様子 高齢者参加 朝顔 折り紙制作 指先運動 アーバンケア御厨 制作様子 高齢者参加 朝顔 折り紙制作 指先運動 アーバンケア御厨 制作様子 高齢者参加 朝顔 折り紙制作 指先運動 アーバンケア御厨 制作様子 高齢者参加 朝顔 折り紙制作 指先運動 アーバンケア御厨 制作様子 高齢者参加 朝顔 折り紙制作 指先運動

 

「棒に花をのせるのが、難しいのよ~」

 

「葉っぱは、花よりも前に貼るの?後ろに貼るの?」

 

と、相談されながら、取り組まれていました。

 

 

いくつか、貼った朝顔を見て、

 

「夏らしくて、涼しい色ですね!」

 

「昔は、私の家にも朝顔が咲いていたのよ~」

 

と、お話されていました。

 

まだ、完成ではありませんが、出来上がったらブログでもお伝えしたいと思います。

Follow me!

朝顔を咲かせましょう!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です