月一居酒屋‘’ゆめ‘’🏮🍺4月号

平成も明日まで、明後日からは新しく「令和」が始まります。

テレビや新聞を見ても新年号に関する話題で持ち切りですね。

 

 

4/27(土)は、平成最後の居酒屋「ゆめ」をアーバンケア御厨・老健アーバンケアで行いました。

 

 

ここ数日で、急に暖かくなってきたことや大型連休の初日ということもあり、いつもに増して多くのお客様にお越し頂けました。

ありがとうございました!

完売するメニューもいくかあり、平成最後の居酒屋「ゆめ」は、大盛況でした!

 

 

今月の特別メニューは、「いちご」でした。

 

 

そろそろ、食べ収めの苺ですが、甘酸っぱくて美味しいと、用意した16食全てが、飛ぶように売れました。

また、来年も苺の季節に提供したいと思います。

 

 

また、毎月居酒屋当日の午後1時からは、お元気な地域の方にますますお元気になって頂きたいとの思いから、「学ぼう会」も開催しています。

 

内容は、その月によって様々ですが、今月は、体操をしました。

 

老健アーバンケアでも取り組んでますリハビリ体操を、無理ないように専門の講師の指導のもと、1時間程度行いました。

 

参加された方は、皆様、いい汗をかかれ、いい笑顔で帰られました!

 

 

来月は、年に1度のクッキングです!

今、テレビや雑誌で話題の「おからパウダー」で簡単なメニューを作りたいと思います!

 

もちろん、作ったものの試食タイムもありますので、皆様のご参加をお待ちしています!

 

 

ブログ担当:栄養課 村上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA