月一居酒屋‘’ゆめ‘’🏮🍺12月号

メリークリスマス!!✨🎄✨

 

今年も、残すところ、わずかとなりましたが、アーバンケア御厨のイベントは、年末年始も盛り沢山です‼️

 

 

12/22(土)は、毎月恒例のアーバンケア御厨と老健アーバンケアの居酒屋【ゆめ】の日でした‼️

 

日頃、居酒屋に行くことが難しい利用者様にとって、家族様や仲の良い方々と参加される居酒屋は、ささやかな楽しみの1つでもあります。

 

定番のメニューの他に、その月限定のスペシャルメニューもあり、ご注文の際は、楽しそうに迷われている利用者様もいらっしゃいます。

 

 

 

今月のスペシャルメニューは、クリスマスらしく

「ケーキバイキング」

でした!

 

柔らかくて、甘くて、見た目も綺麗なケーキは、利用者様からも、とても人気の高いメニューの1つです。

 

イチゴのムース・イチゴのショートケーキ・抹茶ティラミス・オペラ(チョコレートケーキ)・チーズケーキの5種類の中から、お好きなものを2つ選んで頂く形式で、サンタクロースがワゴンに乗せてお席までお持ちしました。

 

 

 

運ばれているケーキを見ながら、

 

「キレイなケーキね~」

 

「色んなものを食べたいね」

 

「全部、美味しそうだから、迷っちゃうね~」

 

と、いつも以上に迷われていました。

 

 

キラキラとしたモールや、サンタクロースやトナカイを天井から吊るし、クリスマスらしい飾りをして、クリスマスパーティーのような雰囲気で今年最後の居酒屋を楽しまれていました!!

 

来年も、少しでも多くの利用者様、家族様、地域の方々に楽しんで頂けるよう、企画していきたいと思います。

 

ブログ担当:栄養課 村上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA