敬老祝賀会 ~1日早く長寿をお祝いしました!~

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

9/16(月)は、「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う日」、敬老の日ですね!

 

アーバンケア御厨でも、長寿の皆様をお祝いし、日頃の感謝を伝える為、9/15(日)に

「敬老祝賀会」

を開催しました!

 

まず、初めに私たち、社会福祉法人由寿会の、由井理事長より祝辞を述べさせていただきました。

敬老祝賀会 アーバンケア御厨 長寿を祝う会敬老祝賀会 アーバンケア御厨 長寿を祝う行事

 

 

そして、長寿の皆様の中でも、節目の年を迎えられる11名の方へ、賞状授与をさせていただきました。

敬老祝賀会 アーバンケア御厨 長寿を祝う会

 

 

節目の利用者様には、それぞれの年齢を表す色のリボンを付きのコサージュを胸に付けて、参加していただきました。

敬老祝賀会 アーバンケア御厨 長寿を祝う会

 

 

今年度のアーバンケア御厨は、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿と続き、なんと最高齢として、百四賀の方も、おられました。

敬老祝賀会 アーバンケア御厨 長寿を祝う会

 

 

最後に、利用者様のカラオケ大会で、締めくくらせていただきました。

帰り際に、現在アーバンケア御厨に入所されている皆様へ職員からの手作りのメッセージ付きの色紙をプレゼントしてお部屋へ戻られました。

敬老祝賀会 アーバンケア御厨 長寿を祝う会

 

これからも、皆様に元気にお過ごしいただけるよう、アーバンケア御厨に来て良かったと思っていただけるよう、職員一同でケアに努めたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA