散髪の日✄

毎日、寒いが続きますね💦

 

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は、アーバンケア御厨をご利用者されている方を対象とした散髪についてお話ししたいと思います。

 

 

由寿会では、長期に渡り入所されていて、なかなか外に出る機会がないから、髪もボサボサのままでいいという事ではないと考えています。

 

髪の毛を整えたり、身だしなみを整えることは、生活へのメリハリになり、前向きな気持ちで日々を過ごす為の1つのきっかけ作りとなり、生きることに対しての充実感や意欲をつけることにも繋がるとの思いから、アーバンケア御厨では、事前に希望された方へ毎月第1・第3月曜日に散髪を受けて頂けるサービスを実施しています。

 

 

ご利用者様にとっては、すっかり顔馴染みとなられた美容師の方に、お一人お一人丁寧にカットしてもらうと、

 

「さっぱりしたわ~」

 

「やっぱり、プロは違うな!!」

 

「頭が、すっきりしたね」

 

と大変喜ばれているご様子です。

 

カットが終わると、次は、ドライヤーでヘアスタイルを整えられます。

 

最後にスッキリと整えられたご自身の、ヘアスタイルを鏡で確認され、皆様満足そうに戻られます。

 

そんな様子を拝見しながら、改めて、髪の毛を整えることは、生活へのメリハリになり、とても重要な事だと感じました。

 

今後も、アーバンケア御厨でお過ごし頂ける日々を充実したものと思って頂けるように様々なサービスを実施していきたいと思います。

 

ブログ担当者:栄養課  村上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA