手作りのお花見! ~フロアに大きな桜が咲きました~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

日に日に、感染者が増えているコロナウイルス。

こんな時こそ、室内で楽しめるようなレクリエーションをしていきたいですね!

 

 

今回は、先日から、取り組んでいる【室内で楽しめるお花見】についてです。

 

 

まず、入居者様方に折り紙で沢山の桜を作って頂き、大きな幹を描いた模造紙に、糊やボンドを使って、桜の花を咲かせ、フロアに手作りの大きな桜の木を作りました。

 

 

花弁も大きなものと小さなものを準備して、貼り合わせ、立体的な桜が出来ました!

組み合わせも沢山あり、

 

「ここは、白いのが多いから、桃色を貼っていこう」

 

「これは、どこに貼る?」

 

と相談されながら、取り組まれていました。

アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作りアーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り

 

 

出来上がった桜を見て、

 

「わ~、これは、大きな桜やね」

 

「今年も、お花見出来上たな」

 

と、おやつを召し上がりながら、お花見を楽しまれていました。

アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り

 

 

また、毎年恒例の、桜の前での記念写真も、今年は、形を少し変えて行うことが出来ました。

アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り アーバンケア御厨 室内で楽しむお花見 コロナ対策 高齢者の作品 桜 手作り

 

今後も、入居者様に楽しんで頂ける企画を考えていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です