御厨の自慢の庭「ルーフガーデン」

12月に入り、今年も残すところ後1か月をきりました。

一年が経つのは、本当にあっという間ですね。

 

 

今回は、アーバンケア御厨の自慢のルーフガーデン(屋上庭園)をご紹介させていただきたいと思います。🌿

 

ルーフガーデンは、アーバンケア御厨の5階の廊下を真っ直ぐ進んだ先にあります。

 

ご入居者様はもちろん、ショートステイご利用の入所者様や面会の家族様など、どなたでもご利用いただけます❗️

🌿自慢の庭です🌿

 

見晴らしが良く、日当たりも良いので、天気の良い日には、家族様やご友人方々と一緒に持ち込みのお茶やお菓子を召し上がりながら景色を楽しまれているご利用者様もいらっしゃいます!

 

 

なかなか、車いすやシルバーカーをご利用される方にとって家族様とのお出かけをする機会がだんだん減ってしまう事が多いかと思いますが、やはりご家族様や、気心の知れたご友人の方々と共に過ごされる時間はかけがいのないものです。

 

施設内の屋上庭園なら、すぐに行けて疲れたらすぐにお部屋へ戻れるので、安心してご利用いただけます。

 

 

また、この屋上庭園に設置しています、こちらの長椅子は、アーバンケア御厨の職員による手作りの椅子です✨✨

🛋️手作りの長椅子🛋️

 

深く座れるので、屋上庭園や景色を眺めながら座って、おしゃべりをするのに、ぴったりな椅子です。

 

是非1度、屋上庭園でご利用者様と一緒に、ゆったりとした時間を過ごされてみては如何でしょうか?

職員一同、お待ちしております。

 

 

ブログ担当:栄養課 村上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA