御厨の日常 ~お食事の様子~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

毎日、暑い日が続き、日中は外を歩くだけで汗が流れますね・・・💦

食欲も落ちそうな気候ですが、免疫力をつける為にも、しっかり食べて、体を休めることが大切です!

コロナだけでなく、夏バテにも負けないようお過ごしください。

 

 

さて、今回は、3Fのある日のお食事の様子です。

毎日、日替わりで、肉や魚をメインに献立をたて、その方の状態に合った形態で提供しています。

 

 

入居者様、お一人お一人に個室を設けているアーバンケア御厨ですが、お食事は、基本的に共有スペースであるフロアで召し上がって頂いていますが、あまり密にならないように3名前後で、1テーブルを使って頂いています。

アーバンケア御厨 特別養護老人ホーム 食事の様子 日々の様子 施設での楽しみ アーバンケア御厨 特別養護老人ホーム 食事の様子 日々の様子 施設での楽しみ

 

 

他の入居者様とお話しされたり、テレビを観ながら、その方にあったお食事を召し上がって頂いています。

アーバンケア御厨 食事の様子 特別養護老人ホーム テレビを観ながら 自由な食事 アーバンケア御厨 食事の様子 特別養護老人ホーム テレビを観ながら 自由な食事

 

 

また、必要であれば、職員が介助させ頂くこともありますが、出来ることは極力ご自身でして頂けるよう、介助の程度を、その日の状態に合わせて行います。

アーバンケア御厨 特別養護老人ホーム 食事の様子 日々の様子 施設での楽しみ

 

 

 

ZOOM面会受付中です!

東京だけでなく、大阪も感染者数が日に日に拡大している中、今月も、直接の面会は控えさせて頂いていますが、ZOOMを使用してのWeb面会は、引き続き継続しています。

ご予約の際は、お手数ですが施設までご連絡ください。

TEL:06-6784-7010

アーバンケア御厨 特別養護老人ホーム Web面会 ZOOM ズーム コロナ対策 リスクの少ない面会法

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です