小さい秋見つけた ~秋の植物~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

台風が過ぎ去り、清々しい秋晴れの空が広がっています。

テレビでは、少しずつ紅葉の話題が出ていますね。

 

しかし、新型コロナ対策の1つとして、直接の面会や外出を中止させて頂いているので、なかなか季節を感じることが難しくなっています。

今までの人生の中で季節を大切されてきた、入居者様にとって、生活空間の中で季節感を感じることは、より心地よさを感じることに繋がることの1つになります。

 

 

アーバンケア御厨では、食事や制作以外にも、季節に合った植物や造花をフロアに飾ることで、四季折々を感じて頂いています。

 

今の季節は、ススキと

アーバンケア御厨 東大阪 老人ホーム 室内の様子 季節 秋を感じる 飾りつけ ススキ コスモス 季節の植物 アーバンケア御厨 東大阪 老人ホーム 室内の様子 季節 秋を感じる 飾りつけ ススキ コスモス 季節の植物

 

 

コスモスです。

アーバンケア御厨 東大阪 老人ホーム 室内の様子 季節 秋を感じる 飾りつけ ススキ コスモス 季節の植物 アーバンケア御厨 東大阪 老人ホーム 室内の様子 季節 秋を感じる 飾りつけ ススキ コスモス 季節の植物 アーバンケア御厨 東大阪 老人ホーム 室内の様子 季節 秋を感じる 飾りつけ ススキ コスモス 季節の植物 アーバンケア御厨 東大阪 老人ホーム 室内の様子 季節 秋を感じる 飾りつけ ススキ コスモス 季節の植物

 

 

「キレイやね~」

 

「あら~、もうそんな季節?」

 

「すっかり秋やね~」

 

と、ススキやコスモスをじっと見つめて、触れようとされていました。

 

 

中止になるイベントが多くても、入居者様の大切な1年であることは、変わりないので、出来る範囲で工夫していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です