思い思いの夏を過ごされています。

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

今年は、コロナや、例年以上の暑さがあり、様々なことに対して注意が必要な夏になります。

沢山のイベントも中止になり、気分も沈んでしまいそうな時ですが、ご自身や周囲の人の為、体調に気を付けてお過ごしください。

 

さて、アーバンケア御厨では、引き続き直接面会や、外部を招いての行事を中止していますが、施設の入居者様は、安全に配慮した上で、出来るだけ自由に過ごして頂いています。

 

 

車いすに座ったまま、ゆっくりと片方ずつの足を上げたり、下ろしたりして、毎朝の習慣である、足の運動をされている方、

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 入居者様の様子 室内で快適に

 

 

天気のいい日には、涼しい室内から、夏の日差しを浴びようと屋上の近くまで来て、上半身をそらせるような運動をされる方、

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 入居者様の様子 室内で快適に

 

 

運動もいいけど、今の季節、やっぱり高校野球を見なくては!と真剣な表情でテレビを観られている方など、制限がある中でも、皆さま思い思いに過ごされています。

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 入居者様の様子 室内で快適に

 

 

例年とは、違う夏ですが、その中でも出来るだけ「いつもの夏・日常」を過ごして頂ける様にしていきたいと思います。

 

 

また、引き続き今月も、Web面会は、継続しています。

ご希望の方は、お電話にて予約を承っておりますので、よろしくお願いします。

 

電話:06-6784-7010

アーバンケア御厨

Web面会 ZOOM アーバンケア御厨 入居者様の様子 東大阪の特別養護老人ホーム Web面会 ZOOM アーバンケア御厨 入居者様の様子 東大阪の特別養護老人ホーム

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です