実習生の方が来てくれました!! ~曲に合わせてパタカラ体操~

皆さん、こんにちわ!! 特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

令和元年5月29日(水)に関西福祉女子短期大学 歯科衛生学科の生徒さん6名が実習で来てくれました!!

歯科衛生学科の実習生が来てくれました。

今回は2階にご入居して頂いている方と交流を図って頂きました。

実習生さん達の挨拶から始まり、入れ歯の洗浄の行い方や、口腔内の清掃の行い方について、実習生さん達からご入居者様に向けて説明を行ってくれました。

歯科衛生学科の実習生が来てくれました。

一つ一つ分かりやすく、説明してくれました。ご入居者様からも入れ歯の洗浄の仕方について質問があり、質問に対しても丁寧に答えてくれました。

 

そのあと、パ! タ! カ! ラ! と大きな声を出して頂き、手を広げたり、膝を手で軽く叩いたり、声に合わせて身体も一緒に動かして頂きました。

最期は音楽に合わせて、パタカラ体操を行いました。

実習生さん達が曲に合わせて身体の動きを説明して頂き、ご入居者様も楽しく参加して頂けました!!

歯科衛生学科の実習生が来てくれました。

歯科衛生学科の実習生が来てくれました。

 

秋にも今回、実習に来てくださった生徒さん達が、来てくださる予定です!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です