季節の食事 ~海老と筍の天ぷら~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

日に日に気温も上がり、日中のマスクが、辛い季節となりましたね💦💦

 

2月末から、面会を遠慮している、アーバンケア御厨ですが、施設に入居されている皆様は、穏やかに過ごされています。

引き続き、入居者様のお元気な様子をお伝えする為、ZOOM(ズーム)による、Web面会や、写真の送付や、ブログで入居者様の近況報告などを行っていきたいと思います。

 

 

今回は、昼食の様子をお伝えします。

この日のメインは、そろそろ旬が終わりの食材である筍や海老を使った天ぷらでした!

薬味の大根おろしが入った温かい天つゆに、つけて召し上がって頂きました。

アーバンケア御厨 昼食 筍の天ぷら 初夏の食事 高齢者に喜ばれる食事

 

 

人気のメニューという事もあり、普段よりも早く召し上がって頂けたように感じましたが、

アーバンケア御厨 昼食 筍の天ぷら 初夏の食事 高齢者に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 昼食 筍の天ぷら 初夏の食事 高齢者に喜ばれる食事

 

 

カメラを向けると

「美味しいよ~」

と、素敵なポーズを取ってくださる方もいらっしゃいました。

アーバンケア御厨 昼食 筍の天ぷら 初夏の食事 高齢者に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 昼食 筍の天ぷら 初夏の食事 高齢者に喜ばれる食事 アーバンケア御厨 昼食 筍の天ぷら 初夏の食事 高齢者に喜ばれる食事

 

 

なかなか外出が難しい時ですので、施設でお過ごし頂ける時間を、少しでも充実させていきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です