夏の風物詩

まだまだ、残暑が続きますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?

 

アーバンケア御厨では、先日のホームクッキングにて、『桶そうめん』をしました!

 

桶そうめん

白、ピンク黄色と4色のそうめんと、ハム、胡瓜、卵、甘辛く炊いた椎茸をトッピングとして用意して、昼食に提供させて頂きました。

 

 

盛り付けられたそうめんを見て、

 

「わー、今日のお昼は、可愛いわねー」

「夏っぽくて良いねー」

 

と喜ばれているご様子で、こちらまで嬉しくなりました‼️

 

 

 

また、ホームクッキングでは、出来るだけ沢山の利用者様に楽しんで頂けるようにと、普段のお食事と同様、利用者様毎の食事形態に合わせて、ご用意させて頂いています。

 

 

 

刻み、超刻みの方には、その大きさにカットして、ハーフ食の方には、小さめの食器で提供させて頂いています。

 

 

由寿会では、当たり前の事ですが、可能な限り、全ての利用者様に喜んで頂けるような、お食事を提供させて頂きたいと考えています。

 

 

利用者様、一人一人を見て、普段は、一口大に切って提供させて頂いている方でも、やっぱりそうめんは、ツルツルッ🎵っと喉ごしよく食べたいと言われる場合は、フロアの職員や、看護師と相談してそのまま提供させて頂くこともあります。

 

 

ホームクッキングは、アーバンケア御厨を利用されている方に少しでも普段とは違う食事を楽しんで頂けるようにと毎月各フロア1回ずつ行っています。

 

これからも、利用者様と一緒に様々な料理やおやつを作り、食べることを楽しんで頂けるように考えていきたいと思います!

 

ブログ担当    栄養課  村上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA