入居者様の笑顔が家族様に伝わりますよ~に!!

こんにちわ!!

今回は連続でブログをアップしている アーバンケア御厨 管理者の菅原です!!

先にアップしたブログは僕が梅雨の時期が嫌い!!という皆さんが知りたかったのではないかという

自己紹介なども織り交ぜていますので是非ご覧ください。

今、誰が興味あんねん!!という声が再度、聞こえてきました 笑

 

今回のブログはweb面会の様子を報告させて頂きます。

新型コロナウイルス蔓延防止のために現在もご家族様の面会を中止させて頂いております。

その代わりとして、タブレットを使用したweb面会を行って頂いておりますが、僕たちも少しずつではありますが、web面会に慣れてきたところです。

画面越しでもご入居者様の元気な笑顔がご家族様へ届いて欲しいな~という気持ちでいっぱいです。

 

 

本日、行って頂いたweb面会では同時に4名の家族様が参加して下さいました!!

背景を変えている方もおられ、施設側では「そんなことできるん!!」と

少し焦りました 笑

家族様のほうが使い方をよくご存じで、新しいことについていけないな~と横に付添いながら感じていました。

 

横に付き添わせて頂いていると、ご入居様の嬉しそうな笑顔が傍で見れ、家族様にも元気な姿を見て頂き、少しでも安心してもらえればな~と思いました。

 

次回はこちらも背景を変更して臨ませてもらいます 笑

どうやったらできるんかな~?

それではまたの報告を楽しみにしていてくださ~い!!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です