今月、2回目の散髪です。

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

梅雨に入り、ジメジメした天気が多くなりました。

気分が沈んでしまいがちな季節ですが、こんな時こそ、髪型を変えてリフレッシュするのもいいかもしれませんね。

 

 

今回は、今月から再開しました「散髪」の2回目の様子です。

(前回の様子は、こちらからご覧になれます!)

 

今回も、①利用者様同士の間隔を空けて行う②待機席を設けず、終わられてから次の利用者様を迎えに行く等、出来るだけ「密」にならないよう対策を取りながら行いました。

アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪

 

 

久しぶりの散髪なので、切られたご自身の髪を見ながら、

 

「こんなに伸びていたのね~」

 

と、驚かれたり、

 

「今年の夏は、去年よりも暑くなるらしいから、バッサリ切ってもらおうかな?」

 

と髪型を相談されていました。

アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪

 

 

まだまだ、感染症のリスクが無くなった訳ではありませんが、皆さまの、

 

「さっぱりしたわ」

 

「髪がすっきりしたから、美人になったでしょ~」

 

との笑顔に、今後も利用者様の安全対策を考えながら出来ることは、少しずつ再開していきたいと思います。

アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪 アーバンケア御厨 施設で利用できる散髪 高齢者への対応 久しぶりの散髪

Follow me!

今月、2回目の散髪です。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 松本光由・容子 より:

    まぁ、二人ともキレイにして頂いて、それに穏やかな良い顔してるので安心しましたし、家族も皆すごく喜んでいます。
    ありがとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します。

    1. urban-mikuriya より:

      松本光由様・容子様、コメント、ありがとうございます。
      松本様は、「普段は、息子にしてもらうけど、またには外でしてもらうのも良いかもね」と言われ、散髪後は、すっきりした髪型で笑っておられました。
      辰巳様も、「頭が軽くなったわ」と、エントランスで写真を撮った後、フロアで穏やかに過ごされていました。
      今後も、当ブログや毎月の写真などを通して、出来る限り、お元気な様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です