今日は何をして過ごしましょうか?

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

天気予報の傘マークが少しずつ減ってきているように思います。

そろそろ梅雨が明けるのでしょうか?

 

 

今日は、アーバンケア御厨のご入居者様が、好きな事をされている時間のご紹介です。

行事・作品作り・体操など、ご入居者様が集まる時間もありますが、

それ以外の時間は、皆さまそれぞれが好きな事をして過ごされています。

 

居室でお一人の時間をゆったりと過ごされる方、好きなテレビを観て過ごされる方など、

色んな時間の過ごし方があります。

 

 

新聞・雑誌など、文字を読んだり、写真やイラストを見るのが好きな方々

読書

 

読書

 

読書

 

読書

「今年の梅雨も長いね」

「本当ならオリンピックが開催されてたのにね」と、お話も膨らみます。

 

 

こちらはお化粧中の方

日常 化粧

毎日、綺麗にお化粧されています。

お化粧をされている時間はとてもゆっくりと流れていて、見ているこちらも穏やかな気持ちになります。

日常 化粧

鏡やお化粧品を大切にされている姿もとても素敵です。

 

 

制限の多い毎日ですが、少しでも楽しく、好きな事をして過ごしていただければと思います。

 

 

 

 

 

Follow me!

今日は何をして過ごしましょうか?” に対して2件のコメントがあります。

  1. 松本光由 より:

    ありがとうございます😊

    辰己の母は本好きだし、うちの母は顔の手入れを気にします。二人とも皆さんに見守られながら好きな事をさせて貰えるのは本当に有り難いです。
    きっと幸せで平穏なひと時を感じてると思います。
    こうして元気でいる姿を見て家族の者は皆、安心すると共に、お世話頂ける皆様に心から感謝致します。本当に有り難うございます。

    1. urban-mikuriya より:

      松本様 

      コメントありがとうございます。
      面会再開までまだ時間を要すると思いますので、こちらで元気な様子を見て頂けたらと思います。

      暑い日が続きます。
      皆さま、お体に気を付けてお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です