ライオンズクラブ様に表敬訪問して頂きました!

大阪でも、桜が咲き始め、お花見を楽しまれている方が、見られるようになりました。

アーバンケア御厨でも、もうすぐ近くの桜が見ごろになりますので、また皆様とお花見に行きたいと思います。

 

 

 

平成30年度最後の今日、3/31(日)に、東大阪楠ライオンズクラブ様が、老健アーバンケアとアーバンケア御厨へ表敬訪問に訪れて下さいました。

 

 

まずは、マジシャン「亜空亜SHIN(あくあしん)」様による、マジックショーを見せて頂きました。

新聞紙に入れたはずのお茶が消えたり出たり、

 

テーブルが浮いたり、

 

大きな輪っかが繋がったり外れたり、

 

目の前で、起きる不思議なことに、

 

「うまいな~」

 

「なんでやろ・・・わからん・・・」

と皆様、熱心にご覧になられていました。

 

 

マジックの後は、「南条武若」様による三味線と昭和メロディーのコンサートもして頂きました。

 

 

ご利用者様の中には、「お富さん」や「函館の女」など懐かしの曲が流れると、涙を浮かべながら、小さな声で一緒に口ずさんでおれらる方もいらっしゃいました。

 

 

最期に、東大阪楠ライオンズクラブ様から、老健アーバンケアとアーバンケア御厨のご利用者様、お一人お一人に靴下のプレゼントを頂きました。

 

 

 

女性には、カラフルな可愛らしい靴下、男性には、紺や灰色などのシックな靴下を頂き、皆様、とても喜ばれていました。

 

「来年も、また来ますので、それまでお元気でいてください」との、お言葉を頂き、楽しかった一時が終わりました。

 

老健アーバンケア、アーバンケア御厨の職員一同来年も是非来ていただきたいと心待ちにしております。

ありがとうございました。

 

ブログ担当:栄養課 村上

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA