ハチャメチャ熱狂‼️in島之内

台風が過ぎ去り、秋晴れの三連休後半が終わりました。

 

 

アーバンケア御厨の同じ系列の施設であるアーバンケア島之内では、この連休の中日である、10月7日(日)に

 

「ハチャメチャ熱狂‼️in島之内秋祭」

 

を開催し、延べ1200名もの方々にご来場頂きました‼️☺️

 

 

直前まで、台風の心配もありましたが、無事、晴天に恵まれ、改めて由寿会は、地域の方々や、自然など様々なものに支えていただいている事を実感した秋祭となりました。

 

 

当日は、朝から、島之内に大勢の職員や、地域のボランティアの方、学生ボランティアの方が集まり、設営や模擬店の準備を行いました。

 

 

毎年、美味しい模擬店が沢山揃う島之内の秋祭ですが、中でも、当日の朝に、甘いあんこを、つきたての柔らかいお餅で、丸めて専用の木箱に詰めて販売する直前に炭火で炙る「焼き餅」は、模擬店の一番人気商品です!

焼き餅作り

✨完成✨

こちらの、焼き餅も、早朝から駆けつけて下さる地域の方々によって支えられている大切な由寿会の名物の1つです。

 

 

そして、やはり由寿会の祭りと言えば、

「よさこい」

です!

 

今年も、日頃の業務の後に真剣に打ち込んだ職員有志による、よさこいをオープニングに披露させて頂きました!

 

 

「よさこい」という1つのことに、一生懸命に打ち込む姿を見ていただき、日頃の感謝の気持ちと日頃の業務に対する姿勢が少しで、支えて下さる皆様に伝われば、と思い、当日まで練習を重ねました。

 

日頃から、由寿会に対して、ご理解、ご協力くださいますことを改めて心より感謝したいと思います。

ありがとうございます‼️

 

 

そして、由寿会の祭は、最初から最後まで、とことん楽しんで頂けるようにと、催物も盛り沢山のとなっています!

 

 

迫力満点の地域の宝、「吉田下島布団太鼓」

吉田下島布団太鼓

 

 

出演者、職員、ご来場の方々と一体で踊る「河内音頭」

河内音頭

 

その他にも、いつ来場されても楽んで頂けるように用意しました‼️

 

そして、最後は、 皆様お楽しみの大抽選会を行いました‼️

 

特賞は、由寿会の祭りの定番「USJファミリーチケット」です!

 

当選された方、おめでとうございます✨✨

 

 

今年で、第19回目の島之内の秋祭りでしたが、様々な方や、物事に守られ無事、開催し、終わることが出来ました。

 

来年も、今年以上に楽しんで頂けるように、由寿会一同、これから一年間頑張って参りますので、よろしくお願い致します。

 

ブログ担当  栄養課   村上

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA