クリスマスツリーを飾りました

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

12月、師走です。

師走の由来として有名な説は、師匠の僧侶がお経をあげるために東西を馳せる、というものでしょうか。

教師が忙しく走り回る月だから、という話を聞いたこともあります。

僧侶や教師でなくても、慌ただしく、また慌ただしく感じる月でもありますよね。

 

12月と言えば、クリスマス!!

アーバンケア御厨でも、各フロアでクリスマスツリーの飾り付けをしました。

「クリスマスやねー」

「今年も最後の月に入ったんやね」などという声が聞かれました。

 

まず、クリスマスツリーを組み立てます。

12月 クリスマスツリー 飾り付け

 

その後、ご入居者様と一緒に飾り付けを行いました。

 

「これはどこに飾ろう?」

12月 クリスマスツリー 飾り付け 12月 クリスマスツリー 飾り付け

 

「この辺りにも飾りが欲しいわ」

12月 クリスマスツリー 飾り付け 12月 クリスマスツリー 飾り付け 12月 クリスマスツリー 飾り付け

 

 

可愛いクリスマスツリーが完成しました!

12月 クリスマスツリー 飾り付け

暗くなると電飾がピカピカ光り、とてもキレイです。

 

 

現在は面会を中止させて頂いていますので、見て頂く事は出来ませんが、

1階のロビーにも、例年と同じようにクリスマスツリーを飾っています。

12月 クリスマスツリー 飾り付け 12月 クリスマスツリー 飾り付け

 

 

栄養士作成の、食がくコーナーもクリスマス特集です。

知っているようで知らなかった事がたくさん書かれています。

どうぞお楽しみ下さい。

Follow me!

クリスマスツリーを飾りました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。

前の記事

明日から12月!