キュウリとトマトの水耕栽培日記3 ~キュウリの初収穫~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

暑くなったかと思うと、急に朝晩冷える日が続き、体調を崩しやすい季節となりました。

こんな時期は、たくさん食べて、しっかり休んでお過ごしください。

 

 

さて、今回は、アーバンケア御厨の初夏の風物詩、水耕栽培日記です。

 

先月は、まだ小さな苗だったキュウリとトマトですが、水耕栽培の環境にも慣れ、赤ちゃんの苗には強すぎる日光を抑えるために、覆っていたアルミホイルも外れ、

アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 きいろの花 成長 実り 水耕栽培

 

 

すくすくと成長し、今では、あっという間に大きくなりました!

アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 きいろの花 成長 実り 水耕栽培 アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 きいろの花 成長 実り 水耕栽培 アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 きいろの花 成長 実り 水耕栽培 アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 きいろの花 成長 実り 水耕栽培

 

 

可愛らしい、黄色の花も、沢山咲きました!

この花が咲いている箇所、1つ1つに実がなります。

アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 きいろの花 成長 実り 水耕栽培

 

 

そして・・・

ついに、成長の早いキュウリの初収穫が出来ました!

アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 初収穫 キュウリ  アーバンケア御厨 キュウリとトマトの水耕栽培 初収穫 キュウリ 

 

 

しかし、まだまだこれからです。

これから、もっと大きくなり今見えている骨組みも、見えないくらい緑が生い茂、ツヤツヤした実が沢山なる予定です。

 

 

今は、安全の為、入居者様には、室内のみで、お過ごし頂いていますが、事態が落ち着き次第、例年の様にキュウリとトマトの成長を見て頂きたいと思います。

今年も、入居者様と少しでも収穫を出来ることを、願っています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です