カラオケ喫茶 ~喫茶アーバンリニューアル!~

皆さん、こんにちは!

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

 

8/4(日)に先日リニューアルした喫茶アーバンでカラオケ喫茶を企画しました!

喫茶アーバンに関しては、老健アーバンケアのブログでもご紹介させて頂いていますので、こちらも是非下さい!

地域の方は、もちろん施設に入所されている利用者様も家族様と同伴で、ご利用いただけます。

アーバンケア カラオケ喫茶 看板 のぼり PR

 

特別養護老人ホーム カラオケ喫茶 看板 誰でも参加できるイベント

 

 

 

いつもの喫茶もリーズナブルな価格で、提供させて頂いていますが、カラオケ喫茶は、なんと500円で、コーヒーやソフトドリンクなどが飲み放題&毎月更新しているDAMのカラオケ歌い放題ということもあり、当日は20名近くの方にお越し頂けました。

特別養護老人ホーム カラオケ喫茶 誰でも参加できる イベント

 

 

 

 

また、皆様、歌うことが大好きな方ということで、

 

「この曲は、どうかな?」

 

と選曲も仲の良い方同士で、相談しながら決めておられる様子も見られました。

特別養護老人ホーム カラオケ喫茶 選曲中 イベント

 

 

 

更に、場の空気も温まってきた午後には、仲の良い方同士でデュエットされたり、1つの曲を皆さんで熱唱されたりと大変盛り上がりました。

アーバンケア カラオケ喫茶 利用者様とデュエット イベント 

 

 

 

大きな声で楽しく歌って頂けて、10時から15時半のイベントでしたが、あっという間に過ぎていきました。

 

アーバンケア カラオケ喫茶 誰でも参加できる イベント 楽しみ

 

 

 

最後の曲の前に

 

「皆さんに、パワーをもらいました!」

 

と仰る利用者様もおられ、楽しんで頂けたように思いました。

 

 

 

また、来月9月1日にも、2回目のカラオケ喫茶を行う予定ですので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

これからも地域の方にとって灯台のような存在になれるよう、気軽に足を運んで頂けるような施設を目指していきたいと思います!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA