少し早めのひな祭り ~雛人形と記念写真~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

まだまだ、新型コロナウイルスによる感染症のニュースが世間を騒がせています。

不要不急の外出を避けて、こまめな手洗いうがいをして感染症予防に気を付けてお過ごしください。

アーバンケア御厨も、ご利用者の安全、感染症対策の為、面会を中止させて頂いていますが、施設内では、52名のご利用者様、全員お元気に過ごされています。

 

ご利用者のご家族様には、多大なご心配をおかけしており、申し訳ございません。

一刻も早く事態が終息することを願い、可能な限りの対策をしていきたいと思います。

 

 

今回は、施設の利用者様の様子をお伝えしたいと思います。

 

少し早めですが、昨日3/1(日)に、おやつの時間に各フロアで、ひな祭りのお祝いをしました。

 

 

アーバンケア御厨 ひな祭り 東大阪の特別養護老人ホーム 雛人形と記念写真 3月の行事

いつもは、水曜日に提供していますコーヒーと、おやつのケーキを食べながら、ひな祭りの歌を歌い、楽しく過ごされていました。

 

アーバンケア御厨 ひな祭り 東大阪の特別養護老人ホーム 雛人形と記念写真 3月の行事

アーバンケア御厨 ひな祭り 東大阪の特別養護老人ホーム 雛人形と記念写真 3月の行事 アーバンケア御厨 ひな祭り 東大阪の特別養護老人ホーム 雛人形と記念写真 3月の行事 アーバンケア御厨 ひな祭り 東大阪の特別養護老人ホーム 雛人形と記念写真 3月の行事 アーバンケア御厨 ひな祭り 東大阪の特別養護老人ホーム 雛人形と記念写真 3月の行事

「可愛らしいお雛様やね」

「これは、桃の花?」

可愛らしいお雛様や、桃の花と記念写真しませんか?と、お声掛けをすると、皆様、ニコリと笑ってくださいました!

 

 

新型コロナウイルスの対策として、面会や多くのイベントが中止になっていますが、リスクを考慮した上で、出来るだけ季節を感じて頂ける様に企画していきたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です