アーバンケア御厨の食事 ~洋食編~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、栄養課の村上です。

 

朝晩は、肌寒い日がありますが、日中は暖かく、上着が無くても過ごせるようになりました。

ついつい、外出したくなる陽気ですが、皆様の健康の為、不要不急の外出は控え、ゆっくりとお休みください。

 

 

さて、今回は、アーバンケア御厨の普段のお食事の紹介です。

施設での1番の楽しみと言えば、やはりお食事を思われる方も多いのでは、ないでしょうか??

 

利用者様、お一人お一人の飲み込み具合によって、刻んだり、ペースト状にしたりと、食事の形態は、様々ですが、ほとんどの方が毎日召し上がっておられます。

 

 

この日の、メニューは、

「ご飯、魚のフライトとエビフライ、和風もやしサラダ、コンソメスープ」でした。

アーバンケア御厨 老人ホームの食事 洋食 エビフライ 施設の楽しみ 高齢者の食事

 

 

和食を好まれる方も、いらっしゃいますが、エビフライやハンバーグなどの洋食も人気のメニューです。

 

午前中に、

 

「今日は、お魚とエビのフライですよ。」

 

とお伝えすると、

 

「じゃあ、ご飯までにパパっとお風呂に入って来なくちゃいけないね!」

 

と笑顔を見せてくださる方もいらっしゃる程です。

 

アーバンケア御厨では、全て個室対応ですが、お食事は、原則共有スペースにて召し上がって頂いています。

他の利用者様と談笑されながら、和やかに召し上がって、家庭での食事風景を目指しています。

アーバンケア御厨 老人ホームの食事 洋食 エビフライ 施設の楽しみ 高齢者の食事 アーバンケア御厨 老人ホームの食事 洋食 エビフライ 施設の楽しみ 高齢者の食事 アーバンケア御厨 老人ホームの食事 洋食 エビフライ 施設の楽しみ 高齢者の食事 アーバンケア御厨 老人ホームの食事 洋食 エビフライ 施設の楽しみ 高齢者の食事 アーバンケア御厨 老人ホームの食事 洋食 エビフライ 施設の楽しみ 高齢者の食事

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です