みんなで一丸となって!!

皆さん、こんにちは。

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

新型コロナウイルスの影響に伴い、緊急事態宣言が出ている状況下で皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

これまでに経験のないウイルスの流行により、外出の自粛やテレワーク等、出来る限り、人との接触を避けるといった取り組みを各自がされていると思います。

私達、高齢者施設で働く職員は日々、施設にご入居されておられる方が感染されないように常に注意を払いながら勤務しております。

目に見えないウイルスとの闘いです!!

感染のリスクを出来る限り減らしていくため、ご家族様にも協力して頂き、面会は中止とさせて頂いております。

面会中止期間については今後も延長していかざるを得ない状況なのかと思います。

面会が出来ない事での不安も当然お持ちだとは思います。電話などで声を聞いて頂く事や様子を報告させて頂く事など、可能な範囲での対応は行わせて頂きますので、今後もご協力をお願いします!!

又、職員には自宅での検温、出勤時の検温を行うよう徹底しております。

手洗い・うがい・換気といった対応をしっかりと行いながら、自分達が感染源にならないように頑張ってくれています!!

職員たちも不安でいっぱいです。そんな中でもご入居者様に楽しく、安心して過ごして頂けるような取り組みを考えたり、又、ご家族様にも日々の様子をお伝えできるように定期的にブログの更新も行ってくれています!!

これまでもたくさんのブログをアップしてくれていますので、面会は中止とさせて頂いておりますが、ブログでも施設内の様子を確認して頂ければと思います。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です