ご家族様へ タブレットを用いたweb面会を開始します!!

皆さん、こんにちは

特別養護老人ホーム アーバンケア御厨 管理者の菅原です。

新型コロナウイルスの感染拡大が続いている中、由寿会の全入所施設において、面会の中止という対応を5月も継続させていただきます。

そんな中でもご入居者様とご家族様の面会を何とか実現することはできないかと考え、今回、由寿会ではタブレットを使用したWEB面会を取り入れました。

WEB面会を行う方法としましては、ZOOMというアプリを使用していただくことになります。

又、スマートフォンやメールアドレスなどが必要ですのでよろしくお願いします。

ご希望の場合は電話での受付を行い、使用説明を行わせていただきます。

職員が対応できる時間にも限りがございますので、予約制での対応とさせていただきます。

希望の日時に添えない場合もございますので、ご理解ください。

WEB面会を行うにあたり、wi-fi 環境が無い方は別途、通信料が発生する恐れがあります。

出来る限りスムーズな対応を行いたいと考えておりますが、こちらとしましても初めての取り組みということもあり、ご家族様にはご不便をかけてしまうかもしれません。

何卒、ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願いします。

本日、WEB面会の練習をしてみました!!

その様子を写真でアップしておきます!!

 

 

職員も初めての体験で、画面に相手の顔が映ったり、声が聞こえるたびに歓声が上がっていました。

これまでも、ご入居者様の写真をご家族様にお送りさせていただいておりますが、WEB面会を行うことで、ご家族様にご入居者様の元気な姿を見ながら、お話をしていただきたいと思います!!

尚、写真の送付や、電話でお話をしていただくといった対応についても今後も継続させていただきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です