いつものお風呂で銭湯気分 ~いい湯だな♪~

皆さん、こんにちは。

アーバンケア御厨、生活介護課の岸本です。

 

 

新型コロナウィルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言が39県で解除されました。

アーバンケア御厨のあります、大阪府は今月末まで延長されましたが、自粛要請が一部解除になり、

今まで閉まっていたお店が営業を始めたり、準備されていたりと、少しずつ元に戻りつつあります。

 

少し気持ちが緩んでしまいそうになりますが、ウイルスが消滅したわけではありません。

暑さと湿度でマスクが辛くなってきましたが、引き続き予防をしてお過ごし下さい。

 

 

 

外出・面会・行事への参加が出来ない今、楽しんでもらえる事はないかと、色んなアイデアを出し合っています。

今回は、ご入居者様の楽しみの一つであります入浴を、銭湯風にしてみてはどうかとの案が出ました。

 

銭湯でよく見る富士山の写真を選び、拡大してラミネート加工し、浴室の壁に貼りました。

銭湯

 

銭湯

 

 

 

キレイな緑色の入浴剤も入れました。

銭湯

 

 

「懐かしいね~」

「富士山の絵は男湯に多かったよね?」と、浴室に声が響いていました。

 

 

壁を見ながらいつもよりゆっくり入られたり、銭湯や温泉に行かれたお話をされたりと、

皆さま、大変喜んで下さいました。

 

銭湯

銭湯

 

 

お風呂に入れるという事は、体調が良いという事でもあります。

 

限られた回数や時間の中ではありますが、快適に入浴して頂けたらと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です